2009年07月15日

すっぴんハウス★

こんにちは(・∀・)icon
何だか久しぶりになってしまいましたが...

最近icon住宅展示場iconに行ってきましたiconicon


icon「いつか絶対マイホーム!!♡♡.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。―♡♡」icon


三角屋根のiconで小型犬icon飼うのが夢なんデスicon*。


わくわくしながら行ってみると...

すっぴんハウス★

じゃーん.+:。(ノ・ω・)ノ゙○○゚.+:。

青空に映えるステキな家発見ーwiconicon
入り口にポイントで使われてるレンガがステキですicon

すっぴんハウス★


このicon実は、最近流行の(?)icon無添加住宅iconといって、
化学物質をまったく使ってないすっぴんの家だそーです( ・ノз・)iconicon

icon壁は漆喰が使われ、

icon接着剤は米のりを☆

iconフローリングには無垢の天然木を使う徹底ぶり☆⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*^Д^*)ノicon


すっぴんハウス★
たたみもオシャレな模様です( ・ノз・)icon


すっぴんハウス★

中は空気が澄んでいて、新築特有の強いにおいがしませんでしたicon(ノ)・ω・(ヾ)icon

そして驚いたのは2Fです!!!

すっぴんハウス★

案内の方の、「2Fはクーラーつけてないんですよ~icon
の言葉を疑ってしまうほどの涼しさiconicon

そのヒミツは屋根にありました♡♡
屋根はなんと天然石iconicon
暑さを中に通さない & 空気が通る 素晴らしーーーい設計!!!!

すごいですね~

しかいえませんでしたが、ホントすごい技術にビックリでしたicon

天然素材がそれぞれ呼吸することで、
家の中の湿度を自然と調整してくれるそうですよ゚ +.゚♡+.゚(*′I`)゚+.♡゚+.゚icon


気軽に行けちゃう雰囲気なのでご紹介しますiconicon
ぜひ(。・д・)☞)´Д`)icon


icon坂井建設の見学会情報icon
 【場 所】大分市 坂ノ市
 【日 程】7月25日(土)・26日(日)
 【時 間】AM10:00~PM6:00
 【地 図】http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.22192722&lon=131.75230028&sc=3&mode=map&pointer=on&home=on


Posted by natsu*。 at 19:08│Comments(1)
この記事へのコメント
natsu*。 さん、先日は無添加住宅へご来場くださりありがとうございました!

natsu*。 さんがとても喜んで見学してくださったので、私も楽しくご案内させていただきました。

無添加住宅につかわれているレンガのような石はきらきら光る石英のかけらが入った錆石やピンク色で貝やサンゴの化石の入ったコーラルストーンなど種類も豊富です。
自分のセンスを生かして石を使うとアクセントになって他とは違う「自分だけのこだわり空間」が出来上がります。
natsu*。 さんがお家を建てるときには是非「natsu*。 テイスト」の石張りアクセントを造ってみてはいかがでしょうか?!


暑い夏、涼しい無添加住宅に是非また遊びに来てくださいね!!
お待ちしております♪
Posted by Junko! at 2009年07月18日 09:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
インフォメーション
大分県の地域ブログ情報サイト「じゃんぐる公園」

ID
PASS

大分ケーブルサービス
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
natsu*。
natsu*。